また好きになっちゃった!年上の不倫の彼にメロメロです

4度の不倫経験あり、8歳年下の彼から始まり、17歳年下の既婚(?)彼…そして今は年上の彼にメロメロ…この恋の行方やいかに。。。

好きではない人と付き合ってみたけれど



こんばんは~^^


久々ネイルサロン行ってきた。
やっぱプロはプロです♡
うつくしー✨





私には、ひとりめの彼との今の彼との間に、
1年ほど付き合っていた人がいた。


今から考えたら、
前の彼と会えなくなったばっかりで
一応、不倫恋愛カウンセラーしてる
からには、不倫の彼を作っておかねば
ならない、


と思っていたのだと思う。


そんなこと言ってたら、
世の中の人は全部、職業に沿って
生きなきゃいけないのか!?


ってことですよね^^;


そのひとはひとつかふたつ、年上だった。
(おぼえてもいない^^;)


いい会社のサラリーマンで、
家に奥さんはいるけど、自由な人だった。


最初のデートで、さっと先にお店を
決めてくれて、食事をおごってくれて。


そのあとも一日デートのスケージュールを全部
その人が決めてくれてた。


1人目の彼が、いつも金ない金ない、って
言ってた。


だからいつもデートは割り勘だったし、
日中のデートらしいデートも、1、2回で、
あとは夜に会ったりしてたから、
大人の付き合いに憧れていたんだと思う。


遠慮なく連絡取れる人だった。
私も忙しかったしね。


苦しんだり悲しくなることもなく、
お互い時間ができたら、
一日京都デートしたりして
心穏やかにすごし、


大人の恋愛だわ~、


と悦に入っていた。


でも、今の彼に出会い。


ハッ!!


私この人好きじゃなかったわ!!


って気が付いたのでした^^;


目が覚めたというか。


器用じゃないわたしは、その彼に
話をしてお別れをしました。



恋は苦しくなるもの。
苦し嬉し 胸の痛み。
だから恋なのだ。



よく、クライアント様からも、


今の彼を忘れたいから他の人と
付き合ったりすることは
どう思いますか?


とご相談いただいていたけれど、
そういうワケで、
全力で、それはオススメしない。


決して、大好きだった
彼の穴埋めはできない。



無理に忘れる必要はないし、
繋がるときは繋がる。


そして、忘れるときは、忘れる。
いとも簡単に。


無理なことをすると、
必ずゆがみが生じる。


その彼は、ちょっとクセのある
人ではあったけど、
よくしてくれていたので、
感謝です。


ただ、それと愛とは違う、ということが
よくわかった。



好きな人は好きな人として
夢を見てトキめくことができる。


でも付き合いが始まると
もっともっとと、
先ばかりを見て不安になってしまう。



好きでいられる人がいる、


というだけでこの上ない喜びなのにね。







カウンセラーblogはこちらから
↓  ↓  ↓

×

非ログインユーザーとして返信する